Salesforceでこんなお悩みはありませんか?

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サービス内容詳細

SERVICE

[ DX推進支援 ]

DX推進支援

貴社の経営や業務改革の方向性から、DX推進に必要な施策を共に検討

貴社の現在/将来のビジネスモデルを確認/整理し、将来のビジネスモデル実現に向けた施策、デジタル技術活用の方向性を検討

DX推進に必要な施策のツール検討

施策実施にあたっての課題と解決策の検討

施策実施に利用するSalesforceをはじめとした
各種ITツールの評価・選定

施策実施のためのロードマップ策定

既存システムなど施策実施のための制約を整理

施策の効果測定指標(KPI)定義とROI検討

実施スケジュールの策定

施策実施のためのロードマップ策定

[ 導入構想PoC支援 ]

導入構想PoC支援

これからSalesforceを導入しようとしているお客様が、導入する前にSalesforceの
事前トライアルを行い、一定の評価をして社内稟議を通してもらう為の支援、
また、次フェーズ開発案件を各ベンダーに提案依頼する為のRFP作成の支援を行います

現実的なシステム導入を見据えたDX推進・構想検討を支援

Salesforce標準機能概要・活用方法の紹介
要求事項の洗い出し、Salesforce機能とのFit&Gap
Salesforce標準機能によるPoC検証、評価支援

進め方例

進め方例

[ 導入活用支援 ]

導入活用支援

Salesforceの標準機能を中心に、短期間でのアジャイル開発・本番導入を行い、
早い段階での費用対効果を優先するご支援です。
導入期間を最優先と考え、要件の洗い出しや改善期間のマイルストーンを決定し、
対応工数の範囲に収まるようスモールスタートで開発導入を進めます。
効果を確認しながら、機能を改善。
PDCAを回しながら、効果的なSalesforce導入活用を支援します。

スケジュール例
スケジュール例

※期間や実施内容は実施範囲・課題有無等により異なります。

[ 定着化支援 ]

定着化支援

現場担当者の入力が進まない・入力情報の活用やフォローができていない・
既存業務やシステム登録がなくならないといった課題はありませんか?

JSOLの定着化支援サービスは、Salesforceの標準的なサクセスマップに加え、
お客様の状況や対象業務・アプリケーションの詳細にまで踏み込み、きめ細やかな対応が可能です。
進め方や、具体的な効果の提示、ロードマップをお客様の課題にあわせてカスタマイズするため、 定着化はもちろん、Salesforce活用の効果をより高めることが可能です。

対象業務

  • 営業支援業務における活動・商談可視化
  • コールセンターのCS向上・改善
  • 営業案件からの需要予測、生産計画の精度向上
  • 非対面審査サイトにおける課題改善

進め方イメージ

進め方イメージ

営業支援の活用・定着化支援の一例

お客様の各拠点のキーマン(推進リーダー)が集まってワークショップに参加頂き、
各拠点のビジネス状況と共有事項のすり合わせ、
勝ちパターンになる営業活動・ナレッジを共有することで活用・定着化を推進

【 推進体制 】
推進体制
【 ご支援内容 】
  • 営業活動結果を前月対比・拠点での比較
    →成功・失敗要因を分析、共有
  • 成功要因となる営業活動・マネジメントを抽出し各拠点の活動に取り込み、PDCAサイクルを回す
  • 効果検証・モニタリングのために必要なレポート、ダッシュボードをSalesforceに整備
  • 他社での運用事例から提案 

And more…

[ 非機能要件・
セキュリティ検討支援 ]

非機能要件・セキュリティ検討支援
  • お客様のセキュリティポリシーで明示されている基準とSalesforceの対策状況を照らし合わせ、未充足項目の確認と対応を検討
  • リスクのある設定を常時監視、設定変更のリアルタイム検出や自動修復を実施
  • 年次点検や脆弱性診断、第三者評価を実施
情報漏洩の不安など
幅広くサポートいたします

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