金融サービスの申し込み手続きをWEBで完結

顧客エンゲージメントと業務効率化に貢献する
金融機関向け非対面ソリューション

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金融機関の皆様、
こんな課題を
抱えていませんか?

お客様の不満

  • わざわざ銀行窓口に行って
    手続きするのが面倒
  • 銀行に行くと
    毎回待ち時間が長い
  • 銀行の営業時間内に
    銀行に行けず

    手続きがなかなか進まない
  • 間違えて記入してしまった
    場合、
    訂正の手続きが大変
悩む女性

金融機関の課題

  • 窓口は混在して
    お客様をお待たせしてしまう
  • 事務が複雑で多岐にわたり
    行員の属人化が進む
  • 店頭で対面するお客様には
    金融商品の提案をしたいのに
    手続業務で手が回らない
  • 紙での申し込みは
    情報の漏れ
    間違いの
    チェック・訂正が大変
悩む男性

オンライン申し込みから社内手続きまで

一気通貫で完結できるシステムを構築

  • いつでも、
    どこからでも申し込み
    スマホを持つ女性

    窓口に行かなくとも自宅・スマホで
    口座開設や金融サービスの
    申し込みが可能
    に。

    遠方のお客様や仕事で平日銀行に
    行く時間を確保できないお客様

    金融サービスの利用を促進。

  • マイページを使って、
    双方向でのやりとり
    パソコンを操作する男性

    情報の漏れや間違いのチェックも
    マイページで簡単に把握・修正が可能。

    金融機関からの修正依頼や、
    新たな商品提案を実現。

  • 手続き状況を
    一元的に把握可能
    パソコン

    審査会社や保証会社ごとに
    異なっていた書類・業務フロー・
    申し込み情報をシステム上で一元化。

    紙での事務作業が減り、効率化。

JSOLがご提供する
ソリューション

JSOLでは、これら金融機関様の課題解決を
実現する実績のある
ソリューションをご用意しています。

JSOL 非対面ソリューション

▲ピンチで拡大できます。

JSOL 非対面ソリューション

導入実績

銀行のWEB完結型ローン申し込みサイトや
借入・返済を簡潔にする
カードローン会員スマホアプリなど
様々な金融サービスでの
非対面ソリューションに
ご活用いただいております。

岩手銀行 様

マイカーローンを手始めに、フリーローン、学費ローンにJSOLの「WEB完結型ローン申込サイト」を導入。9割がWEB経由での申し込みとなり、貸出実行額も1.5倍に成長

導入事例はこちら

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JSOLが目指す将来像

利用者のライフステージにあった
金融サービス提案を可能にする
「顧客プラットフォーム」を構築

顧客の基本属性や家族構成、ライフイベントなどの情報と、申し込み情報、
デジタル行動などを
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)として集約。
例えば、出産したタイミングでのお子様用
金融商品の提案など、
適切なタイミングでライフステージにあった金融サービス提供を可能に。
「パーソナライズされたサービスが、時間と場所にしばられずに提供される」
お客様と金融機関との関係性へ。
この仕組みを通じて、
変化をご支援していきます

時間と場所にしばられずに提供される

JSOL × Salesforceで金融機関のビジネス拡大と
顧客エンゲージメント向上へ

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